夏のサカママバッグ問題はサーモスの保冷バッグで解決!
皆さまこんにちは!
ようやく花粉の時期が終わりを迎えたと思ったら、最近急に暑くなってきましたね。
暑い季節のサッカー観戦、お弁当に水筒、タオルに着替え以外にも、冷感ポンチョやハンディークーラーなど、暑さ対策に必要なグッズをたくさん持って行きますよね。年々厳しい暑さになっているため、荷物はさらに増えるばかり…。
車のときは大きなクーラーボックスごと持って行けるけど、電車のときはどうしようなど、毎年頭を抱えているサカママも多いのではないでしょうか。
私も毎年夏になると保冷バッグに悩んでいた一人。
ところが先日、サーモスさんの座談会に参加して新作の保冷バッグを実際に手に取った瞬間、大きさ、デザイン、保冷力がまさに私が欲しかったものにピッタリ!
「これは絶対購入する!」
と、座談会後すぐにビッグトートバッグを購入しました(笑)。
今回はそんな経緯と、実際に使ってみたリアルな感想をお届けします!
夏の応援バッグ、こんな悩みありませんか?
夏場の試合・練習に持っていくものを考えると、なかなか荷物が減りません。
・保冷バッグとトートバッグを別々に持ち歩いている
・お弁当が痛まないか、暑い日はいつも心配
・クーラーボックスは重くてかさばる
・荷物が多くてバッグの中がいつもごちゃごちゃ
これ、全部あてはまる! という方は、ぜひ続きを読んでみてください。

手に取った瞬間、即決しました
サーモスさんの座談会で、新作のビッグトートバッグを実際に触らせていただいたのですが、まず「軽い!」という第一印象。そして大きくパカッと開く口を見た瞬間、「あ、これなら荷物を探し回らなくて済む」と思いました。
さらに断熱構造でしっかり保冷もできると聞いて、何個もバッグを持たなくても、保冷バッグとトートバッグがこれ一つで済みます。サイドにポケットもついているので便利です。
また、デザインもおしゃれなので、普段買い物に行くときに持って行けば「エコバッグを忘れた!」ともなりません。大きな保冷バッグなので、暑い夏にたくさん買い物しても食料品の品質が保たれるので、急いで帰る必要もありません。

実際に使ってみた感想
保冷力:炎天下でも安心!
これが一番の驚きでした。真夏のような暑さの試合日に、お弁当とドリンクを入れていたところ、数時間経ってもしっかりと冷えたまま。サーモス独自の5層断熱構造のおかけで、クーラーボックスを別で持って行く必要がなくなりそうです。
ソフトタイプの保冷バッグの中でも保冷力は抜群で、「お弁当大丈夫かな……」というモヤモヤから解放されます。

収納力:荷物がすっきりまとまる!
お弁当・水筒・タオル・着替えが全部入って、さらにまだ余裕があります。大きく開く口のおかげで中身が一目でわかるので、「あれどこ?」がなくなりました。荷物をひとつにまとめられるって、こんなにラクなんだと実感しています。
デザイン:グラウンドでも普段使いでも
オールブラックのシンプルなデザインで、男女問わず使用できます。スポーツ感が強すぎないのがお気に入りです。グラウンドの土や汚れが目立ちにくく、さっと拭けばきれいになるのも◎
気になったところは? 正直に言います
使ってみて気になった点は……今のところ特にありません! 強いて言うなら、収納力が高すぎて「まだ入る」とついつい詰め込んでしまい、買い物時はたくさん買い込んでしまうことくらいでしょうか(笑)。
夏のサカママバッグ、サーモスで解決!
「保冷もしたい、荷物もまとめたい、でもかさばりたくない」。そんなわがままをぜんぶ叶えてくれるのが、サーモスのビッグトートバッグでした。
座談会で手に取ってすぐ購入を決めたほど、一目惚れのバッグだったのですが、実際に使ってみてその判断は正解だったと感じています。
また、その他の新作保冷バッグも欲しいものがたくさん!
子どもに安心の両手が空くバッグパックや、ママが嬉しいショルダーバッグなど、どれもデザインが可愛くて、全種類集めたくなっています。
今年の夏、バッグで悩んでいるサカママ・サカパパさん、ぜひチェックしてみてくださいね!
